デイケアにて笑いヨガ開催しました!

みなさま元気ですかー?元気があれば何でもできる!元気があればレクレーションにも参加できる!とのことで、こんにちは!やる気・元気・ひろきです♪

いつもリハビリブログを見てくださり誠に誠に藤田まことにありがとうございます。

今回、11月7日と10日の2日間にわけて三好病院4階デイケアにて 笑いヨガ を実施させていただきました♪

昼食後という眠たい時間帯ではございましたが利用者様みなさま笑顔で元気よく楽しく参加してくださり、私自身もとても楽しく笑いヨガを実施することができました。

笑うことの大切さや笑うことのメリットをお伝えすることが出来てよかったです。

私一人の力で笑いヨガは成立しないので最高の笑顔で参加して下さった利用者様や盛り上げてくださったデイのスタッフの方々に感謝・感謝・感謝であります。

 

↑ミルクセーキ体操

↑アロハ笑い体操

↑ほっほ・ははは体操

↑昆布笑い体操

 

色々な笑いヨガを全員で楽しく実践しました。コツはただ一つ、恥ずかしがらずに本気で行うことです。実践方法にご興味ある方はYouTubeで検索していただくか、やる気・元気・ひろきに直接聞いてみてください。

スタッフの方々、スクリーン・パソコン・机・椅子・マイクなど色々とご準備や片付けまでありがとうございました<m(__)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です